上野CS

上野CSのレポ

使用デッキ
ドラグニティ

1回戦目
TGガジェ
1戦目:罠とレギオンしか引かずラッシュライノとガジェにライフ持ってかれて負け
ギオンケチらず投げてりゃ違ったかな?
2戦目:初手ゼピュロス絡めたスタダ3伏せするも、月ブラホ蘇生で返されそうになる。これをリビデで回避してそのまま制圧して勝ち
3戦目:相手ブレイカー4伏せに嵐で神もらい、渓谷発動→サクロン、渓谷発動→サイクロン、渓谷発動→砂塵
・・・渓谷全滅した
とりあえず死霊で凌ごうとするもブリュ飛んで来て死霊戻されそのままバックも引けず手札がチューナーとドゥクスだけかさばり死亡
相手ドラグニティ知ってた
ファランクスで無理やり突っ込んで墓地に落として行くべきだった
ライフ持ったかわからんが

×○×

2回戦目
チェインヒーロー
1戦目:先行スタダ制圧。途中げんじゅうしとカゲトカゲからのチェインラヴァルで返されかけるも渓谷残り切り替えして勝ち
2戦目:げんじゅうしカゲトカゲ(ryトリシューラ効果ドラグは死ぬ
3戦目:先行ス(ryげん(ry3度もやらすかクロウだよ

○×○

3回戦目
TG代行天使
1戦目:初手に調和2枚で切れる札と渓谷テラフォ無し。相手バック伏せずに展開してたのにもかかわらず12枚のうち1枚でも引ければ勝てるのに5ターン近く何も引かずに負け
2戦目:ドラゴで制圧しようとするもラッシュライノ、だけど相手TGしか引けず爆風でレギオン戻して時間稼ぎするも毎ターンのレギオン投げに耐え切れず勝ち
3戦目:クリブレで制圧しかけるも激流踏んで全ておじゃん。伏せ1セットモン1の状態でわざわざクリブレ出てるのにモン(TG見えてた)出してきたからクリブレで突っ込ませて召還反応だったらドゥクス投げて返しに備えるべきだった

4回戦目(記憶怪しい)
TGガジェ
1戦目:先行スタダ3伏せダストシュート勝ちでいいすか?
2戦目:ガジェの後ろ割れずにあっぷあっぷしてたら代償飛んで来てまけ。ドゥクスよりレギアキュ優先すべきだった、少なくとも奈落見るまでは
3戦目:先行スクラップで触れ張りながらスクラップ効果で潰していき勝ち

終わり