第2回上野CS

第2回上野CSのレポでも

チーム:最近調子のいい宮原勢

A:フラウ(TG代行天使)
B:リュグロー(ドラグニティ)
C:まるお(カラクリ)

1回戦目:TG代行天使

一戦目
相手に先行取られ、アーススタート
返しに渓谷から展開スタダ立てるもサイクロンでバックはがされ有効な後ろが1枚だけになる、ソーサラーにやむなく奈落打つとヒュペ
そのまま返せず負け
大嵐結局持ってたみたいだからスタダ効果使っても変わらなかったのかな?
二戦目
こっち弱い初動で渓谷とサイクロン警告伏せて返すとサイクロンで警告抜かれて1キル
ファランクス伏せてたら凌げたけど、トリシュ投げられるかもしれなくて置けなかった

個人:××−
チーム:○×○

2回戦目:TG代行天使

一戦目
相手先行3伏せに渓谷ゼピュロス
ゼピュロス効果すると奈落貰う
渓谷もう一度使いドゥクス出してドゥクスファランクスで殴った後にシンクロに警告食らう
宣告からめて3伏せして相手の返しをいなして渓谷でスタダ出した後さらに渓谷連打して勝ち
二戦目
相手アーススタートに渓谷ドゥクスでヴェーラー
アース殺して返しヴィーナス効果に警告、飛んできたヒュペにも警告
返しで渓谷使うとサイクロンが飛んできて場手札あわせて蘇生くらいしか有効なカード無くなったのでヒュペ蘇生して一気にライフ持ってく事に
そのままビート全部通って勝ち

個人:○○−
チーム:×○○

3回戦目:TG代行天使

一戦目
先行渓谷スタダ3伏せ勝ちイイッスカー
二戦目
全く動けないハンド
相手がモン伏せて返してきたのでこちらもスノーマン伏せて返す
さらに相手動かないので手札でかさばったファランクス伏せて終わり
相手クリッター反転してきたのでスルーするとバーミリオン出してきたのでコレに連鎖除外当てバーミリオン駆逐した後にダストシュート引いて手札把握して展開初めて勝ち

な ぜ ク リ ッ タ ー ス ル ー し た

結果的にはバーミリオン駆逐できたけどありえないプレイング

個人:○○−
チーム:×○○

4回戦目:ジャンドヒーロー

一戦目
嵐ダストシュート打たれたけど調和で手札入れ替えして引いたドゥクス一体でブレーダー作ってそれでビートして勝ち
二戦目
覚えてない、予選通過確定してたから、ぶっぱしてた覚えが・・・

個人:○○−
チーム:×○○

個人3−1チーム4−0で予選通過

決勝1回戦目:TG代行天使

一戦目
先行取るもファランクスしかなく謙虚でめくれた渓谷を秒で回収
ドゥクス出してファランクスつけて2伏せエンド
相手アース召還のみで返したしたのでファランクス外すとG飛んでくる
ドゥクスファランクス殴りに行くとトラゴ
Gターンなので迷ったものの渓谷でレギオン引っ張りトリシュ投げる
返しヴィーナスを奈落でいなして展開
相手最後ストライカーとアースでガチガチ作って延命図るも宣告ブチかまして勝ち
二戦目
手札チューナー祭り
渓谷引けず相手のアーススタートを返せずドゥクス素だしで無理やり潰すとヴィーナスから大量に天使やらワーウルフやら飛んでくる
ライフは残ったものの渓谷トップできず返し札引けないで負け
三戦目
安定の渓谷スタート
※ただし手札は渓谷テラフォ祭り
とりあえずファランクス回収し返しにアース
ドゥクスにヴェーラー貰ったんでアース殺して2伏せで返す
相手「やべーよトリシューラ防げねーよ」とか言ってヴィーナス出さずにセットしてきたんで何も言わずに返しに再びドゥクス出してブレーダーコースへ
相手当然これにヴェーラー投げてセットに殴るとTG
相手奈落警戒してかヴィーナス投げずワンマジで渓谷割ってきたので手札の渓谷もう一回発動してブレーダー投げる
そうこうしてると奈落引いたんで引いた奈落をヴィーナスに当てて相手がこのターンじゃ破壊されないだろうと出してきたガチガチをレギオンで壊してライフ4000一気に持ってって勝ち

個人:○×○
チーム:×○○

決勝二回戦目:TG代行天使

一戦目
相手アーススタートにコッチ後ろが微妙なドゥクススタートでヴェーラー
相手セットで返してきたのでトラドラ1キルかまそうかと思ったらトップでダストシュート引く
ダストシュートしてから1キル行く方向で行くとダストシュートに宣告、これを宣告で返して手札把握するとヴィーナス(球あり)ヒュペ開闢(光と闇そろい済み)こっちバックはリビングだけで負け
把握せずにトラドラ投げてりゃ勝てた・・・
ヴェーラーGが横行するなか手札把握しなきゃデメリットが危険で1キルできなかったとはいえコレはマジで悔しい
二戦目
先行渓谷スタダ
次のターンにブレーダー
勝ち
三戦目
手札にチューナーしか居ないハンドで相手がモンセットで返してきたのでマイクラとサイクロン伏せて返すと相手がワーウルフ出してストライカー反転でビート
その後ワンマジ投げてこなかったので返しで素引きしたレギオンアキュリスでTG潰して殴り返しでワンマジ恐れてストライカーに連鎖除外当ててワーウルフイクラするとヴィーナスヒュペと連打されて負け
とりあえずワーウルフにマイクラ使ったの軽率すぎた
ヴィーナスで1キルするような動きしてくるならマイクラヒュペ宣言がよかったのかな?
どのみちトップ渓谷しない限り勝ち目薄い手札だったからそれが正解だった気がする

個人:×○×
チーム:×××


チーム仲良く3死してベスト8
チーム戦は自分が死んでも上がれる可能性あるし楽しいですね
特に決勝の1回戦目は今までソッコーで終わらせて見てる立場だったのに、勝敗が自分にかかってめっちゃ緊張しましたw
とりあえずTG代行に当たりすぎてTG代行以外相手の動きがこのままだと頭の中でしかやれてないのはちょっと問題かも・・・
強い人とも何回か当たってなかなか有意義なCSでした!